はじめまして

 

この記事を書いているのは2017年、ぼくはヒトです。

なんだかSFっぽいスタートになってしまったようだ。

最近、冬が近づきつつあって、冷え性で低血圧のぼくには苦手な季節だ。

でも寒いとおいしいと感じる食べ物(シチューとか)もあるので悪いことばかりじゃない。

でもぼくはやっぱり冬が一番苦手だ。

はやく燕がやってこないかな。

寒い国で暮らす人達のように、最初から寒いのが当たり前で家の造り(大きな暖炉とか)もそのようにできてたらそれはそれでまた新しい楽しみ方を見つける者なのだろうか。ロシア人が気の利いた言葉を思いつくのは寒さのおかげかもしれない。

ああ、少し眠いようだよ。

また起きたら話そう。